fc2ブログ






admin admin List
昨日はKAT-TUN事が多すぎて6回も更新してしまいました。
それにしても本当に昨日はKAT-TUNの日だったな。
ちなみに2年前の3月12日も、朝から相当そわそわしてた覚えが。
小田切竜メインのごくせん9話の放送日だったからね(´∀`)

あ、OXYのじんじん超ーっ可愛かったですね!!(聖サンも笑
私もじんじんに頭わしゃわしゃされたい!
今までのオキシーCMの中で一番好きだったな♪


最近堂本剛サン主演の「to Heart」ビデオからDVDへのダビング作業がんばってます。
愛はパワーだよ♪は名言です。トーコちゃんのストーカー並みの行動が素敵です。
何年ぶりかに再生したビデオです。

そしてto Heartと同じビデオに『ひとつ屋根の上』なんてモノが入ってました。
「ひとつ屋根の上」とは光一王子司会のジャパンウォーカーという番組で
斗真&カメ&仁でやっていた『屋上で自給自足をしよう!』と言うコーナー☆

ホントこの企画大変そうだったΣ(´д`ノ)
肉体労働相当キツそうだし、色んな人から怒られるし、その割にVTR時間も短い。
だけど仁亀的には、いろんな意味で勉強になる企画だったかも。

手つきとか見てる限り、かめちゃんは当時から比較的なんでも器用にこなす人でした。
だけどブロッコリーゆでてる鍋の前で「ブロッコリーの匂いがする!なんで?」とか
高い声で叫んじゃうあたり、やはりどこか抜けてるのも可愛いんだこれ♪

そしてじんじんはヘタレさん絶好調なので(失礼)、やはり色々やらかしちゃうわけで‥‥
排水溝に土詰まらせちゃって、それを一生懸命直してるカメちゃんに、

仁「ごめんね」
亀「ゴメンねとかじゃないんだよ」
仁「水も流れてきちゃってるよ~」
亀「いいの!水は流れるから!」

って感じで、仁が飼い主に叱られてる犬みたいで可哀相だった(笑) (そして可愛かった)

だけど当時からガタイの良い体で男らしく大荷物運んじゃったりして
それはそれでズルいんだよね。
誰から見ても悔しいくらいカッコイイから(*´д`*)

この企画では、“カメ斗真じん”って順番での並びが多かったし、
カメ斗真が一緒の作業、じんじん別作業ってコトもあったので、
仁亀萌えの捕獲は思ったより少ないんですけど、
3人でギャーギャー言いながら頑張ってる姿はそれはそれで萌える(笑)

何かやらかすじんじん⇒拗ねるかめやん(亀「消えて」。爆)⇒解決策を考えるとまたん。
萌 え の 方 程 式 !!





そもそも私なんで録画しちゃってるんだろう?(飛び飛びだけど)
仁亀のファンになったの2002年春(ってことにしてるハズ)なんだけどなぁ。
しかもそのコーナーだけ録画!ってコトは、他ジャニ目当てでもないハズで。
これ2001年10月~2002年3月放送ですよね?

まぁ2002年5月以前のMYOJOが家にある時点で疑うべきところなんだけどさ(笑)
確かにあのコーナー好きでよく見てたけど、まさか録画してるとはビックリ!

当時「ひとつ屋根の上」見てた頃の姉との会話で、鮮明に覚えてることがあるんだけど、
階段を昇って、屋上まで重~い土を何往復も運んでたのを見て

私「ジュニアも大変だよね」
姉「だよね、ホントそう思う」
私「15~16歳とか一番遊びたい時期なのに‥‥こんな大変なことさせられて。
それでいて将来芸能人として成功する人なんて一握りなのに」
姉「よく続けられるよね~」
私「でもさ、なんかこーゆうの見るとちょっと頑張ってほしくなるよね」

話し方とかは違ったと思うけど、大体こんな感じの会話でした。
さっきコレ姉に話してみたら、「あーそんなことも言ってたねぇ」って
微妙だけど覚えててくれた!(なんで二人して覚えてるんだ笑)

たぶんコレが初めて仁亀に情がわいた‥‥と言うか興味を持った瞬間だったと思う。
同世代のコ達が、こーやってがんばってるんだなぁって。
それから数ヵ月後にどっぷりカメ堕ちしてますからね(笑)


あとこの話とはまったく関係ないけど、
私の会話中に初めて亀ちゃんの話題が出てきたのは、
これまた鮮明に覚えてるんだけど、私が中1の頃でした。(2000年ね)

なんでこの会話になったかはビミョーな流れなのでカットしますが(笑)、

友達「ジュニアに亀梨っているじゃん?」
私「かめなし‥‥?あぁ聞いたことはあるけど」
友「亀梨って○○らしいよ」
私「え、マジで!?‥‥とか言いつつ名前知ってるけど顔がわからん」
友「去年金八出てた人だよ」
私「いや見てないし」

って話をしたのです。なんで覚えてるのかわかんないけど。
まさかその2年後にどっぷりハマってるだなんてね。笑



もうすぐ彼らを応援してきて、ちょうど丸5年を迎えようとしています。
中学生だった私も大学生になって、今年はついに成人しちゃいます。

周りの環境も自分自身も、“スキ”の対象であるKAT-TUNもそれぞれ変化したけど、
好きな気持ちだけは変わらない。いや、変わらないんじゃなくて、
変わっていくモノに合わせて、愛の「カタチ」も「色」も一緒に変わっていくのかな。

‥‥なーんて。ちょいとcareの歌詞に乗っかってみましたけども(笑)
ほんと、「愛はパワーだよ」ですな。(本日二度目


そーいや“愛のカタチが変わる”って言えばさ。
以前、仁君が「愛は慣れると見えなくなる」って言ってましたよね。

そして、確かこうも言ってた。

“結婚する相手とも、友情がないと長く続かないと思う。
2人の間で愛が見えなくなったとき、そこに友情があれば2人の関係は続くでしょ?
僕が結婚相手に求めるものは、生涯の友達になれるかどうか。
愛情で始まって友情で終わる結婚ってカッコイイと思いません?”

この言葉すごい印象深かったです。

careって赤西仁の深いところをそのまま言葉にしたような歌詞だよね。
あったかくて繊細で、包み込んでくれる強さと優しさがあって。
大好きです、care。(またの名を「I Know」)


あら、いつも以上に話が大幅にそれまくりました。(しかも無駄に長文


今ね、ものすごい頭まわってない_| ̄|○
食べすぎ飲みすぎ注意報☆

そーいや今日飲み食いした店で、色々懐かしい曲かかってたんだけど、
途中でナゼか「溺愛ロジック」とか掛かり出して!
しかもその数曲後にはanegoの曲!!北出菜奈の『KISS or KISS』。
ものすごい焦った!かめちゃーん!!じんじーん!!みたいな(笑)

あぁまた話ズレたけど、中丸さんのカツマニュ。
「(見てね)」あたりがすごく可愛かったヽ(*´∀`)ノ

とりあえずまた話それない内に今日はココまでにしておきます!


今日はノーマター見てから寝よ。
2番の「ありふ~れた明日は~さぁ今は忘れようぜ♪」の所の聖が超可愛いんだよ(笑)


んでは(。・_・。)ノ


web拍手




きょんさん、メール返信ありがと!
私は最近「一つ屋根の上」見て、感動しましたー。半年ぐらいの間に自給自足めざして植物育てて、ゲル(家)作って、お風呂作って、ご近所の方とも仲良くなって。まるで、「鉄腕ダッシュ・少年版」ですよね!KinKiの番組は「それ行けKinKiの大冒険!」「GYUっと抱きしめたい!」(たぶんこんな題だったよね?)まで見てたのに、次が「ジャパンウォーカー」かな?タイトル変わったら、関西では深夜枠なので、わからなくなってしまって見てなかったんですー。どんだけ、仁亀に縁がないのか・・・私って。「To Heart」は見てたよー!この主題歌(To Heart)、大好きでし。
きょんさんもカツンとともに成長されてるんですね。記憶力抜群のきょんさんの発掘、また楽しみにしてます!
【2007/03/14 18:18】 URL | どるちえ♪ #nxVQsbIM[ 編集]
きょんさん、こんにちは(´∀`●)昨日はコメントありがとうございました!!涙
とっても嬉しかったです(;_;)レスもしたのでまた暇な時にでも覗いてください♪

『to Heart』私も大好きです(*´▽`)ノ深キョンのけなげなカンジとか大好きで、今でも大好きドラマベスト10に入ります☆彡

あっ!亀が「ブロッコリーの匂いがする!なんで??」って言ったの聞いた事あります!!

それって確かその後仁クンが「ブロッコリーだからじゃん??」とか何とかつっ込むんじゃなかったですか??あれ♪??


仁亀+斗真クンの組み合わせって何かいいですよねヾ(´∀`★)私多分いっちばん最初に好きだったジュニアが斗真クンなんです!!(どんな告白??)


斗真クンって昔"動物奇想天外"に出てましたよね!?それで私いっつも見てましたもん★★

最近だと花男とか見て、あぁ~やっぱりかっこいいって思いました*゚+。゚:*+

仁クンの結婚観とっても素敵ですよね+゚そしてやっぱりcare(またの名をI know笑)は名曲ですよ―――!!(´Д`)゚゚゚

いつも助けてもらいます(。・_・。)ノ仁パワーは本当にすごいです!!!
【2007/03/14 12:49】 URL | MIMI #4TUF.cSM[ 編集]
『to Heart』 あたしも毎週見てた! それでお店のママからあの深キョン役のコ、エリっぽぃと言われてました…確かにストーカー気味なまでの純粋というか…なんと言いましょうか…懐かしいゎ~(笑)
ひとつ屋根の上とかそぉいぅ知らない情報、きょんちゃんの丁寧でわかりやすい文だからあたし好き(笑)想像つくもん(^O^)
ちなみにあたしはKAT―TUN歴超短いので新入社員でございます(笑)先輩御指導よろしくお願いします(^O^)アハハ
【2007/03/14 10:13】 URL | ☆エリ☆ #-[ 編集]
以前一度WEB拍手を送ったことがあるんですが、初めてコメントさせてもらいます。 仁君大好きな『なちこ』といいます。(たぶんこのHNだったと思うんですが違っていたらごめんなさい)
実は『青天の霹靂』時代(といっても移転する直前ですが…)からずっとお邪魔させていただいていました。
受験生だったのでコメントとかは控えようって自分に言い聞かせていたんですが、なんとか一応大学生にはなれるようなのでコメントデビューしちゃいました!
きょんさんの明るく愛にあふれた文章のファン、ていうかきょんさんのファンなので、これからもしつこいくらい(笑)覗きに来ます。

まだまだファンの新入社員の私ですが、どうか仲良くしてやってください。
【2007/03/14 01:20】 URL | なちこ #3un.pJ2M[ 編集]
きょんさん、こんばちはe-15
毎日こっそりお邪魔させていただいてます☆
仁の結婚観の話、初めて知ったので何だか感動です(>_<)e-265仁はヘタレだけど、考え方とかはしっかりしててるんですよねー。careはほんとに名曲だと思います!!CD化を切に希望しますe-68
愛は慣れると見えなくなるかぁ・・・深い言葉ですわ・・・
【2007/03/14 00:49】 URL | dada #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 月影グラナデン―KAT-TUN亀梨和也・赤西仁中心 仁亀族ブログ―, All rights reserved.