admin admin List


では今宵も行かせて頂きます。
サプリ第10話「今、俺にできること」

ドラマ感想はモチロン、オープニング曲に発狂したりと今回も相当長いです。
続き読んじゃう人は覚悟して挑んでください。笑




<お部屋デート?>

いきなり「藤井さ~ん!」って手をぶんぶん振る勇くん可愛すぎヽ(+∇+)ノ
手に持ってるのは弁当?サンドイッチとか作ってきたのかな?乙女だなぁ(笑)

ってか今回最初っからオープニング曲かかってますがな!
爽やかな感じがすごい合ってる(゜∀゜)

そんでもって。
こらっ!そこベッドの位置確認してニヤニヤしない!笑

そしてミナミちゃんは勇也君が何でも屋さんじゃないのご存知? ('・ω・`)
でも何でも出来ちゃう勇也くんオトコマエ!!


こらーっ!そこの少年!またお尻狙わないっ!笑
いくら普段自分がコンサートで触られまくってるからって(爆)

案の定ベッドに投げ飛ばされる勇也さん。
あーあ。狙うから( ̄∀ ̄*)
「いたぁい」って小さな声で言ってんの激萌え☆

神社ではミナミを引っ張るひっぱる。若いなぁ~。(←お前いくつや)
千円落として「おい、夏目!」って‥‥アドリブですか?笑



<オープニング曲>

うにゃー!!無邪気に喜ぶ勇也キャワイイ♪
「藤井さん!」「石田!」
って手取り合って喜びあってるのもキャッワイイ♪


そう、確かに可愛いんです。


しかぁーし!!ちょっと待った!!!
「オッオオォ~♪」って今、KAT-TUNの声聞こえた!?((((;゜д゜)))

さらに待て待てぃ!聖のラップが聞こえるーっ!?
ギャー!初お披露目だっ(゜∀゜)

“孤独を越えて~♪
やっと出会えた♪
心をほどいて~♪”

までしか歌詞聞き取れなかったんだけど、確実に新しいトコロが流れたぞーい!
ストーリー無視で「じゅんのの声が聞こえるー!」とか叫んでましたわ(笑)

にしても、10話にしてわざわざ流すとは何ごと?
何か思惑があるんですかね?具体的に発売予定が決まったとか?

って色々考えてたら、「二つでひとつに~♪」
キャー亀ちゃんの声だっ!!しかも歌詞が青春アミーゴに似てる!笑

オープニング良いっスね~☆爽やかなだけじゃなくて、KAT-TUN色が出てる!
早く全部聞きたいぞ~♪っと((((* ̄ω ̄))


そんなこんなで感想書こうと思ってリピってんのに、
何回もオープニング聞いてるせいで、なかなか先に進めないわ(笑)




<渡辺落ちる>

“スッキリした”ってそれは勇也のことも?
そもそも藤井さんはちゃんと渡辺に話したんだろうか。
やっぱり彼をあげるのやめますって。(←どんな会話。笑)

って思ってたら、
サボテンを松井から受け取って‥‥渡辺に新しい春?
もうそれで終わったってコトなのかなぁ(´~`)

その光景を眺めて微笑む勇也。
にしても渡辺さん。男のレベル、大きく落としましたね(笑)



<神出鬼没な田中さん>

相変わらずこの人魅力的ですね。そして私彼女スキです。
更に言うなら、この人のコトを想ってる荻原は勇也よりも好きでした(笑)

そんな荻様を見て「うおっビックリした!」って勇也くん。
YOU過去にも荻様にびっくらしてたよね?笑
でも“スーツ一緒に選びに来て欲しい”なんて、すっかり荻様に懐いちゃって★

最初に着たスーツ、ホストに見えたぞ♪笑



<交渉する荻様>

お二人さん、なんて所でお話をΣ('∀'ノ)ノ
もっと道の角とかのほうがイイ気がしません?笑

告白現場に居合わせた勇也さん。一応彼氏なのにね。
なんでこんなにドキがムネムネ‥‥_| ̄|◯

「好きに決めなよ。絶対受かってみせるから」

あらら?「俺、藤井さん行っちゃ嫌だからね」とか言って、
もっと子供かと思ってたのに‥‥成長したのねぇ(´д`)


ミナミとじゃれながら「妬いてませんって!」ちょ――――可愛い!!(*´∇`*)
よしっミナミ!もっと苛めろっ♪(←コラ)



<面接の練習?>

7秒で決まるのか~。ふーん。へぇ~。(←そのネタに興味ないなら書くなよ)
ところで今岡さんは何で「ミナミと寝たのか」の質問したんだろう?笑
慌ててる勇くんに萌えたかったから?(絶対ちがう)



<荻様とのバトル>

「受かってみせます。受かって俺も藤井さんに交渉します。
絶対にどこにも行かせません。」

言われてみてー。(仁君とかに♪笑)
このときの見据えたような視線がすごく素敵やと思います。



<ネクタイ締める勇也ー!>

新婚さん妄想が膨らむ秋ですな(笑)
スーツ萌え!はきゅーん★(*´д`*)
なっちゃんに「行ってきまぁす」ってコソッと言うのが可愛らしい。
そしてなっちゃんとの会話は全てが可愛らしい(*´ェ`*)



<蚊目線>

そうですね、私はカメ専ですけど何か?

カレーの絵文字そんなに欲しいか。(勇也くんがね。)
じゃあドコモさんで作ってあげて( ̄∀ ̄)
ちなみにうちの今夜の夕飯はカレーでしたよ。(そんな情報いりませぬ)

そして匂いでご飯3杯イケるならもっと食べてね亀ちゃん!(勇也だってば)
それ以上痩せちゃダメよー!!(;д;)

難しい質問ばっかりするお偉いさんはきっとS★(えぇぇ!?)
YOU達でかしたっ!困ってる勇也くん大好物♪笑

「もう少し社会性が必要」
なるほどな、と思いました。石田にはイイお言葉ですよ。(そして私にも‥‥)




<落ち込む勇也>

勇也君落ち込んでいるトコロ不謹慎ですが、舌打ち&ため息に萌えポイント高し。

なっちゃんに発表会行けない、と告げる今岡さんに「どーいうつもりですか!?」
って奥さんみたいですね。
「いつも仕事仕事って‥‥なつきが可哀想じゃない!」みたいな。笑



<試験落ちてしまいました勇也くん>

慰めてくれるなんて優しいお兄ちゃん(おじさん?笑)達だね。
ここの人は良い人ばっかりだなぁ(´~`)
ココで働きたい。(そんで三田さんと仲良くなるの。笑)



<一人で出来ます。大丈夫です。>

勇也くんと同じタイミングで1話のあの場面が出てきました。
この前1話見たからかな?
勇也はこんなに変わったのに、ミナミはちっとも変わってなかったのね。



<藤井さんのこと、よろしくお願いします>

まず荻様と話すときのビジュアルがすごくイイ件について存分に語りたひ。
けど長くなりそうなので、とりあえず語るより見ろ!と(笑)


夕日に当たる石田勇也はキレイすぎて眩しいです。


涙ぐみながら「やっぱり俺じゃダメなんです」
‥‥泣きそうじゃん勇也。。

「広告事業の社会貢献」難しいねぇ。
そりゃ仕事では叶わないよ。勇也は勇也なりの良い所があるんだから。
でもそれじゃ重荷になっちゃうって思ったのね‥‥
勇也の気持ちが心に突き刺さって痛いです。



「荻原さん、藤井さんのこと、よろしくお願いします」

恋敵にこれを言うのって辛いよなぁ。
渡辺に「くれ」って言われて「あなたが本気だったらあげても‥‥」っていう、
優柔不断なミナミの「石田のことちゃんと見ててあげて」とは重さが違う気がする。
今までミナミしか見えてなかった勇也がこんなに真剣に頼むんだから。




<勇也の涙>


私、このシーン号泣してました。

亀ちゃんの涙に貰い泣きしたのか、
勇也に感情移入したのか、
ストーリー自体が泣けたのか‥‥

何が原因かわかんないけど、ここから最後まではずっと号泣(;д;)

亀ちゃんマジ泣きでしたよね?

なんでこの人こんなに上手いんだろう?演技にすら見えなかった。

キレイに涙流す女優さんとか俳優さんってたくさんいるけど、
あんな本物の泣き方って、あんな泣き顔の表情が出来る人って稀じゃないかなぁ。

今まで演技上手いと思っても「所詮ファンの贔屓目」って思うようにしてたけど、
今日は本当に演技力のある子だって改めて思いました。




<辞表>

明るく書いちゃって‥‥“史上最高の夏”ってフレーズが何だか泣けました。
走るミナミの頭の中に、走馬灯のように駆け巡る石田の言葉。


「仕事が好きなんじゃなくてさ、藤井さんは一人が好きなんだよ」
「藤井ミナミ史上、最高の夏にしなよ」
「迷ったらさ俺が言ってやるよ。姉さんイイ仕事してるよって、姉さんイイ女だよって」
「オトコ以下じゃヤなんだよ!好きなんだよ!」
「ずーっと藤井さんの隣の席がいい」

そこで勇也の目の前に流れるあのCM。
藤井さんと初めてすれ違ったときに見たあのCM。

勇也くん、なんとも切ない笑顔するのね。。


ミナミが見た「時計」の秒針。
15秒、恋の瞬間。




<エンディング>

「サプリ」のエンディングをこんなに呆然と見たのは初めてです。
来週‥‥本当に最終回なんですね。




<次回予告>

「もう一度チャンスが貰えるなら、私が見守りたい」
失って初めて気付く大切なもの‥‥誰もがもこんな経験ありますよね。
(関係ないけど、山Pの「LOVE SONG」は切ないよ~涙)


夕日の中でスーツ着てベンチで考え込む勇也。
うーん、キレイ美しい!


「俺さ、実家帰ろうと思ってんだ」
サーフィン仲間の親友くん、1話以来の登場です。


「藤井さんは言ったんですか?あいつに好きだって!」
荻様‥‥!!(;д;)
あんたはミズホに言えなかったこと、今回はちゃんと言えたね!偉いよ荻様!


「会いに行けよ!」
やっぱり荻原はミナミには勿体無いくらいのイイ男です。
個人的にはミズホとより戻して欲しかったり。
今の荻原なら田中ミズホも全てを捨てられるんじゃないかなぁ‥‥なんて。




そんなわけで、今回の10話は一番好きな回でした。

全体的に勇也目線だったからってコトだけじゃなくて、
ストーリー展開も私は素直に好きでしたよ。

いつもだったら
“勇也と荻様が話してるシーンは荻様に告るかと思った★笑”とか、
“「藤井さんは言ったんですか?あいつに好きだって!」のあとに、
「じゃないと俺が行きますよ!」とか言ったらおもしろいのに(笑)”とか
書いてる気がするけど、今日はね、割とマジメな気分です。


勇也の涙のシーンでは、
ごくせんの「学校行きてぇよ」野ブタの「嫌われるのって‥‥怖いよな」に、
匹敵するくらい泣けた!!(。つд<。)


何だかんだ言っても、来週最終回ってのはやっぱ寂しいもんですね。
石田勇也にも会えなくなっちゃうわけだし。


「サプリ」かぁ‥‥。


私もブログに書かないだけで、そりゃ思うところも色々ありましたさ。
でも「好き」か「嫌い」かで言ったら、「好き」だったと思います。


感想書くのも残り1回です。

たぶん秋からは忙しくなると思うので、
次の秋ドラマの感想はここまでちゃんとは書かないかな。

何気にね、時間かかるんです(笑)
でもそれだけ思い入れが強い作品になったし、何年後かに2006年の夏って言ったとき、
サプリのこと絶対思い出すと思うなぁ。

DVDボックスも出たら買おうと思ってます☆(石田勇也萌え映像集♪)



さてさて。

皆さん色々思うトコロもあったであろう「サプリ」も残りあと1回!
最後までしっかり石田勇也の成長&亀梨和也の頑張りを見届けたいと思います♪


【あなたのために】ジャニーズブログランキング【生きていいかな?】





<管理人からコメレス>

いつかサン⇒初めまして!コメントありがとうございます☆
毎回長いサプリ感想の中でも、一番と言ってイイほど長かった今回の感想ですが;、読んで頂いてありがとうございます!
10話すごく泣けましたよねぇ(;д;)私も3ヶ月間、毎週勇也くんの成長を見続けてきたのに、あと1回で勇也くんに会えないのは辛いです‥‥。
でも最終回は、そんなステキな勇也を毎週届けてくれた亀ちゃんに感謝しつつ、最後までしっかり見届けたいですね☆
それから、いつかサンのブログに書かれていた“亀ちゃん「毒」”ですが、私はかなりその“毒”が好きな一人です(笑)
また遊びに行かせて頂きますね~♪
【2006/09/14 18:26】 URL | きょん #zrvSuWY.[ 編集]
きょんさん、はじめまして。
いつも読ませていただいてます。
私は「サプリ」がとても好きで
今回も泣きながら観ていたのですが、
きょんさんのこの第10話のエントリを読んで
またほろりと泣いてしまいました。
特に
「15秒、恋の瞬間」のくだりは
きゅんきゅんきました。

来週で最終回ですね。
亀ちゃんに、
素敵な勇也を作り上げてくれてありがとう
と言いたいです。


【2006/09/14 12:27】 URL | いつか #-[ 編集]
<管理人からコメレス>

双果さん⇒お早い時間からコメントありがとうございます(笑)
今回のは結構よかったですよね!そして勇くんの萌えポイントだらけで♪
思わず感想書きすぎちゃいました。笑
来週最終回ですねー!最後までしっかり見届けてあげましょうね!><


hanaさん⇒こんばんわっ☆
サプリ10話よかったですよね~(;д;)ホントに演技できる子だと思いました!ジャニーズの中でもかなりの演技派かもしれない。
溢れてくる涙が‥‥偽者じゃ出せない表情を醸し出してる、とでも言いましょうか?
なんか自分でもよく言ってるコトわかんないんですけど;、本当に感動しました!
でも勇也くんの成長は、私達と勇也くんの別れでもあるんですよね‥‥。
最終回は成長した石田勇也の姿を、しっかりこの目に焼き付けながら見たいと思います!


彩夏さん⇒こんばんわ~!
10話にしてやっと動き出しましたね☆でも切な過ぎて‥‥自分でも何がなんだか;;
今回は勇也の「人間」としての成長だけでなく、「男」としての成長っぷりが表れてましたよね。
「また明日」の時の勇也くんの心境を考えると、胸が張り裂けそう‥‥。
今回は本当に「役者“亀梨和也”」に泣かされまくりましたよ(;д;)
残り1回の石田勇也、しっかり心に留めましょうね~!!


utaさん⇒私も思いっきり魂吸い取られました(´~`)切ない表情と泣きの演技をさせたら、天下一品ですよホント!泣く演技‥‥すごい絵になってましたよね。でも絵になるだけじゃなくて、毎回しっかりと伝わってくる。
「サプリ」自体の感想としては、utaさんのような感想をお持ちの方が多いと思います。私も少なからず思いました。でもだからと言って「亀ちゃん可哀相」みたいなコトは絶対言いたくなくて。今必死に頑張ってる亀梨和也は絶対そんな言葉望んでないだろうなって。
それに毎回勇也くんの行動一つ一つをチェックして感想書いて‥‥ってやってると、勇也を取り囲むモノ全てを応援したくなりました☆
来週が終わったら、もう石田勇也に会えないかと思うと寂しいです。だからこそ、最終回。しっかり見届けてあげましょうね~!(。つд<。)


みゆサン⇒初めまして!コメントありがとうございます♪
しかもこんな長~い感想まで読んで頂いてお疲れ様です(笑)
10話泣けましたよねぇ(;д;)
みゆサンの言うとおり、亀ちゃんの演技って本当に奥深い!
昨日は次回予告終わっても、なんだかボォーっとしちゃって。
今日ももう1回そのシーンだけ冷静に見ようと思ったら、案の定しっかり号泣してしまいました。。
“亀梨和也”は、表情で人を泣かせることが出来る素晴らしい俳優ですね!
そしてこんな素敵な演技の提供の場を作ってくれた「サプリ」に感謝です♪
残り1回!頑張ってる亀梨和也を最後まで一緒に応援しましょうね~!
【2006/09/13 04:03】 URL | きょん #zrvSuWY.[ 編集]
はじめまして。
とても素敵な10話の感想。感激しました。
私も10話~大好きでした。
亀ちゃんの演技の奥深さ、自然な涙、本当に上手くて
涙が止まらなかったです。
いろんな意見があってもやっぱり亀ちゃんの演技は素晴らし
かったと思います。
私もDVD発売されたら絶対買います~!
残すところ後1回~最後まで亀梨和也を見届けましょう~!




【2006/09/12 21:53】 URL | みゆ #-[ 編集]
本当に!あの子はどうしてあんなに泣きの演技が上手いのでしょう?!竜の涙といい、ユウキの涙といい、今回といい、どうしてあんなに美しいのか・・?あんなに泣く演技が自然で、そして絵になる人、あたくし見たことありません!!毎回、魂吸い取られます(笑)。またしてもヤラれました・・・。

「ごくせん」「野ブタ」に比べて、「サプリ」は正直あまり好きではありませんでした(汗)。ストーリーがベタ過ぎるせいだと思うのですが、うん、亀は悪くなかったと思うんだけど・・。
でも終わってしまうと思うと、やっぱり寂しいですね・・。なんだかんだ言っても、記念すべき月9初出演!無性に愛おしく思えてきます。亀、よくがんばったもんね!!
【2006/09/12 19:53】 URL | uta #-[ 編集]
おはようございます☆★
サプリ10話。いよいよ物語がクライマックスに向けて動き出してきた感じがありますね。今回は、とにかく切なかった;;
前の勇也なら、南のことを離そうとはしなかったと思うけど、自分の力のなさを感じて荻様によろしく頼んじゃうのとかは、成長したなぁって感じました。
『また明日』そういわれて涙を流す勇也はとにかく綺麗だった!!!『もう、明日は会えない』とかいろいろ考えてたんでしょうか?なんにせよ、役者“亀梨和也”には脱帽ですm(_ _)m

サプリも残すところ後1話。寂しいですけど、しっかり見たいと思います!!!!
【2006/09/12 08:27】 URL | 彩夏 #-[ 編集]
おはようございます。
昨日の“サプリ”よかったですね。
亀ちゃんて演技派ですよね。
心の動きが表情だけでもよく分かるもの。
涙のシーンは本当に心から涙しているのが見ていてわかって私もすごく感動しました。
勇也はミナミのことが大好きなんだね、本当に。
来週で勇也とお別れですね。さみしいー…。
【2006/09/12 08:05】 URL | hana #-[ 編集]
おはようございます(*´・∀・`*)
双も今回は楽しんで見れましたよ^^
なんたって亀ちゃんのスーツ!
ハッキュウウウウウウウウン☆
そして涙を流すところなんて・・・(´・ω∩`*)
あー亀ちゃん綺麗すぎっ!
来週最終回なんですねー(pq)
ちょっと寂しいでし・・・(;´_`)
【2006/09/12 06:50】 URL | 双果 #be3FNRow[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 月影グラナデン―KAT-TUN亀梨和也・赤西仁中心 仁亀族ブログ―, All rights reserved.










