admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私が初めて諭吉さんを使って自分で買い物したのは、小学校の頃でした。
買ったのは真っ白な大きなクリスマスツリー。

小学生の私にとって初めて諭吉さんを使う買い物は、
もみの木をマイケル買いできる彼とは違って(←何回も言うけど好きなんだもんこのエピ。笑)
ちっとも容易いことではありませんでしたが、
そのときはどうしても諦め切れなかった。

家に帰って考えること1週間。

「やっぱりあれを自分のモノにしたい!」
そう思わせたのは、決して真っ白で大きなツリー自体ではなく、
キラキラと綺麗に点滅するイルミネーション。

その「イルミネーションが最も映える真っ白なツリー」が欲しかった。
私が覚えてる、一番古い「光」の記憶。

あれからビルの光とか車のスポットライトとかLive照明とか月の光とか…
色んな光に興味を持ったけど(多少まにあっくなモノまで)
10年以上思い出しもしなかった、
ツリーのふるーい記憶が蘇えってきてしまったんです。


赤西仁ソロコン最中に。



本気で凄かったぁ。
何ですか。なんなんですか。天才なんですか。

照明演出にどのくらい赤西さん本人が口出せてるのかはわからないけど
とりあえず照明が激しく好み過ぎて「この舞台には天才がいる…!!」と思った。
赤西照明伝説は不滅なのね…!!!


もちろん歌についてとか本人の様子とか、
じっくり語りたいこと・語らねばならないことはたくさんありますが、


ひとまず、今勢いで言ってしまいたいことを。
今一番書きたいことを。


空気も読まずにおかしな視点からすいません。(先にあやまる)



大好きな赤西照明についてお話しします。



ほんと自己満の世界ですので…。すいません。(再びあやまる)


*続き「友&仁」ネタバレ含みますので(主に照明の)(でも曲の流れとかもちょっと書いちゃうから)
見たくない方はココで回れ右でお願いします。(notレポレポ)








とは言っても。あんな抽象的なモノ(光の融合)を文字にして表すというのは
なかなか無理がある、よねー…。(悔しいです!)



なのでフィーリングで。
おすすめ照明をぼんやりお伝えします。笑



「Adjust the love」

キラキラキラ。動き回るイルミネーション。
あのツリーのことを思い出した、まさにその瞬間。

フラフープがキラッキラ。(そしてツリーと共に思い出すフープ師匠亀梨!)
手袋にイルミネーションがついてるの!!
それが遠くから見るとうねってて「え、なに凄くない?」みたいな。

私と同じく東京ドーム3階席7通路1番(←こまか!)に興奮した覚えのある人は
確実に2階席真ん中が楽しいと思う!!!マジで2階席ふぅぅぅうう!!!


前半は完璧に「A Page」の照明がダントツで好きだったんですが、
この「Adjust the love」⇒「A Page」⇒「LOVE JUICE」への流れが最強過ぎた!
とも言えるかも。まさに“開いた口がふさがらない”と言うのはこーゆうことだと。

「A Page」の照明に関しては、とにかくすごいの一言!!!!!
今一度しか見てない時点で「こんなんでした」って文字にしちゃうと
なんか違う気がするから。自分で納得がいかないと思うから!!!
観に行ける人は、ココぜし照明注目して見てください!!!
他は本人に見惚れててもイイけどA Pageは一旦全体でも見て欲しい!!!(必死)

レーザー攻撃ーーー!!!!!!(ノ*´Д`*)ノ‥‥…━━━━━☆
この曲の最中、何回も「A Page優勝!!!!」って思った。
1曲でどんだけ照明で泣かせるんだこのやろう!!!と。



「Adjust the love」⇒「A Page」に行く途中もめためたカッコよかったんだけど
これどんなんだったかなー…。(えぇぇ)
もう「A Page」照明スキ過ぎて記憶ぜんぶ吹っ飛んだよね。笑

床から上に伸びる照明も食べちゃいたい。


そして「LOVE JUICE」ね、これは元々すんごい期待してたんですよ!!
私が赤西的照明にひゃあひゃあしはじめたのは、女王コンのこの曲が最初だから♪
チカチカー!!!でもね、ちょっと違うチカチカなのー!!!
今度は点みたいな!!!(なんて言えばいいんだか)
んでね、今回照明だけじゃないんだよ!!!!!後ろの映像!!!!!
上から横からうひゃあああああい!!!みたいな!!!
「LOVE JUICE」マぁぁぁジ神だよね(´゚∀゚`)

だって女王コン未だに行きたいもんね!!!(まだ言う)

KAT-TUNのライブほんっとーに凄いなスキだなって思う瞬間はいろいろあるんだけど、
そのひとつに「今回ものすっごい金かけてんなセット!!!」って
思える大掛かりなセットを見た瞬間ってのがある。笑

だから女王コンめっちゃスキだったんですよねー。
あのとことんこだわり抜きました感ね!!!プロだわーー!!!プロがいるぞー!!!
仕事人臭が溢れててなんてステキな空間なの!!!!!
空間ごとそっくりそのまま冷凍保存しちゃいたい!!!!



うーん。すぐ話それるんですけどね。あはは。
サクサクいきましょう(・∀・)




後半お勧めはWorld DanceというダンスコーナーでのSCREEN DANCE!!!
テンソンあがるわなコレ!!!延々見てたい。光と映像!!!!


照明でなにげに好きだったのが「My MP3」
全体的に明るくてかわいいんだよー!ピンクとか♪

「Hallelujah」はお月様だねー。
んで、やたらとじんじんが男前に見えた。笑


あと後半ダントツ優勝は「Eternal」だと思う!!!
なんかもうあの世界に飲み込まれてしまいたい。(危)
まぁるいひかり…(゚∀゚)


あ、私。球体好きだってお話したことありましたっけ?


丸いモノ見るとつい手に取りたくなりませんか。
完全な球体も好きだし、りんごみたいな形が丸っぽいとかそんなんでも好き。
あとキラキラしたものとか。(水滴とかも含め)
透き通ったものも好きだな。ガラスの置物とかすごい集めてたもん。

…なんか変な人みたいになってるけどだいじょぶかな。
光好きとか球好きとか。気持ち悪い自分ばんざい。
何ブログでこんなん語ってやがるんだと。

うん、まぁとにかくEternalは曲もすんばらしいけど、
負けずに照明もすんばらしくって泣けます。はい。

「A Page」がひゃあああああ!!な光だとすれば、
「Eternal」は神々しい光と言った感じで(なんともぼんやりした表現)
イイ勝負なんですよね!だから前半優勝と後半優勝システムで。


他にも「すげー!」ってなる素敵な演出たくさんあったけど、
特に個人的に「好み」な演出さん達↑ですよね。
私スキな照明とか好みハッキリしてる自覚あるもん。笑
あとメモってるわけじゃないからきっとたくさん忘れてる♪←


ちなみに曲的に好きなのは「eternal」「Keep it up」「I.N.P」とかでしょか。
地味に「My MP3」も好きだけど。
careとかさ…過去曲は言わなくも察してくれるよね(´∀`)


途中休憩も挟むし、ほんとにあっという間だったなー!!!

好きな人はホントどっぷり好きな世界だと思うなぁ。
こだわりにこだわった赤西わーるど。
魔法かけられた空間にいるみたいなそんな感覚。

「魔法をかけてくれますか~♪(@eternal)」


私的に「チャラ梨の存在」くらいドストライクな(わかりやすい表現でしょ)
赤西SHOWでした☆(誰か照明&演出の素晴らしさを彼に伝えてくらはい)

また魔法にかかりたいよ。






こんばんわ☆
お久しぶりで~す!
私は18日ライブに行きました!!
終始、泣きっ放し(/_;)
ずっと念願だった
仁のソロライブ♪
もう言葉になりません…
27日もう一度
魔法にかかってきます★彡
【2010/02/26 00:22】 URL | yoshino♪ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/22 22:52】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/19 10:21】 | #[ 編集]
ども!NANAmiです(´∀`)

実はあたしも今東京にいるんですよー
(友仁には外れましたが←)
赤坂にいるんですが、つなびぃで原宿にいるって書いてた時間にあたしも原宿いたんでびっくりしました(笑)
明日は府中へロケ地巡りにいきます
同じ期間にいるってことで興奮してコメントしちゃいました←

【2010/02/18 23:34】 URL | NANAmi #-[ 編集]
毎度登場してすみませぬ。
ただ一言だけ言わせて頂けるなら、



魂、抜けました。



この一言に尽きます。
【2010/02/18 15:57】 URL | あみ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/17 20:44】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/16 21:26】 | #[ 編集]
何だか とても凄そうですね とにかくヤバイってことはわかりました。 テレビジョンで 仁ソロの写真見たのですが、あまりわからなくて でも 今ので少しわかりました。話し聞いたらめっちゃ行きたくなりましたーー 沖縄公演…夢の世界ですね… あっ、今週のヤマナデヤバくないですか亀が自分で 髪を切るっっ衝撃的です…結構 好きだったのにな 亀のカンプー短髪の亀も素敵ですけどね まっまっまぶしい それでは 明日テストなので勉強してきますね では また遊びに来ます
【2010/02/16 21:19】 URL | れいな #-[ 編集]
初めまっしーって!(*´д`*)

ノーマネー・マネーです!

Yahoo!で自分の名前入れて
検索してたら
たまたまひっかかって
いまさらですが
過去に俺の事を
書いてくれてたみたいで
ありがとうございます!

めちゃ嬉しかったです(。・_・。)ノ

ソロコンの話も記事を
読んでいたら
行った気分になって
なんだか楽しかったです♪

では、長々と失礼致しました(>_<)笑

【2010/02/16 15:59】 URL | ノーマネー・マネー #-[ 編集]
球体好き!!笑

やっぱり変人だよね、きょんちゃん。←

ということは、まんまるお月様はドンピシャなのね、きょん的に♪

光と球の究極のコラボ☆
【2010/02/16 15:44】 URL | なつき #-[ 編集]
照明の次は球体ですKA!?笑

maniacきょんちゃんらぶ!!

私も魔法にかかりたかったぁ~。
【2010/02/15 21:44】 URL | Kこ #195Lvy4Y[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/15 17:13】 | #[ 編集]
おはようございます!!
友&仁に行かれたのですね(゜o゜)羨ましいです(>_<)私はきょんさんと同じ福岡に住んでいるんですけど、私が高校卒業するまで親が県外に出してくれなくて行けません(^-^;)みんなのレポを読んで友&仁を妄想しています←爆
きょんさんの照明中心レポで違う視点で『妄想友&仁』を楽しめました(>▽<!ありがとうございます☆
ぜし『友&仁』をDVD化してほしいですよね( ^^)Y☆
【2010/02/15 10:11】 URL | MISA #5oNcD4VY[ 編集]
キョンちゃんおっは~♪

ふふふ・・・照明好きさんなのは知っていたけれど、
照明オンリーでレポってくれるとは流石(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

Eternalは仁くんが眩しくて、神様みたいで(笑)
あの瞬間、日生劇場はパワースポットになってたハズよね。きっと。
【2010/02/15 08:21】 URL | mahalo #-[ 編集]
昨日行ったんですが私も照明興奮しましたー!フードで顔見えなくて踊らない時はずっと照明見てた(笑)スクリーンダンスはすげーって何度も口にだしちゃいましたよ!赤西ワールド…彼は天才ですね!
【2010/02/15 08:15】 URL | 由佳 #T6Ssrqr6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/15 07:54】 | #[ 編集]
おはようございます(^ω^)
わたしも行ってきました赤西ワールド☆
歌とかDANCEとか本気ですごい!と思いました!!
楽しかったです(^O^)
照明が良かったっていう感想を結構聞いたのですが、協力席にいたので全体的な照明はよくわからず‥(´Д`)
LOVEJUICEのチカチカ?する感じにま、ま、まぶしいぃ~(><)ってなったことくらいでした(´`)

全体的な照明をもっと落ち着いた状態で見たいです☆
DVDとかなってくれないかな~(´∀`)
【2010/02/15 07:08】 URL | ユリ #LapiYBeE[ 編集]
こんにちは(・∀・)ノ


じんじんソロステージ最強ですね!だからペンライトいらないんですね。
わたしも今回は見に行かないのでレポ巡りした内容しかわからないですが、女王コン ラブジュ のイメージですか!
来週の少プレで雰囲気掴めるといいな(^O^)
【2010/02/15 05:55】 URL | よー子 #Zr2/WiYY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 月影グラナデン―KAT-TUN亀梨和也・赤西仁中心 仁亀族ブログ―, All rights reserved.










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。