admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4年前のMCレポをPC内から引っ張り出してきた~!
箇条書きして下書き状態のままで放置してたのですね(´・ω・`)

元のまんまだとさすがにレポの書き方が若かったので(この時高校生)
だいぶ読みやすいよう修正してみました。…のつもりです(笑)

なぜ今このレポあげるかってのは後で書くよー♪

んでは2005年6月12日福岡公演1部のMCレポ<前半>です。
後半はあとであっぷします。↓







KAT-TUN(単体としては)福岡初上陸いえーい!!


◆F岡初上陸前日CDTVにKAT-TUN初出演!話

聖「昨日CDTV観てくれた人ー!?」
客「はぁーーーい!!」

聖「俺らホテルで見てたもんね?」
亀「オレなんか歯磨いてたら中丸に『かめー!かめーっ!』って呼ばれて(笑)
なんだよーって行ったら『CDTVをご覧のみなさん』って上田がテレビで喋りだしたの」



◆「九州の方はみんなあったかいね~」って話をみんなでしてたら

仁「あったかい!明太子みたい!」
聖「それはちょっと失礼だろ!」

ほんとだよじんじん!明太子は自分だろー?(`∀´)
あ、じんじんのはナメコだっけぇ?(亀曰く)


雄「明太子は人気者ですからねー」

めんたいこは人気者!ヽ(゚∀゚)ノ
そーゆう地味にツボる発言やめてくれないかな、なかまるくん(爆)




◆始まる前にけーえーてぃーてぃーゆーえぬ!の掛け声してくれてたよねー!話。

聖「ちゃんと聞こえてた!超嬉しかった!」
雄「あれ聞いてるとずっと聞いてたい気持ちになるんですよー」
聖「いや、ステージ出なきゃ!笑」

仁「ほんと福岡の方優しい。横浜でもコールやってくれたけど、N抜けてましたもん」
客「(笑)」
雄「いや抜けてないですよー!」

仁「けーえーてぃーてぃーゆー!かとぅー!!」
客「(笑)」
雄「おいおいおいおいおい!締まりがない!締まりが!!」
聖「べつにお前入ったからってしまりは出ねぇよ!(笑)」

仁「All The Things She Said~♪」
雄「それタトゥーだろ!」

亀「Not gonna get us~♪」
雄「それ曲ちがい!」

聖「お前ら息ぴったりだなぁ」

だって仁亀だから息ピッタリなのは仕方ないよねー?(・∀・)ニヤニヤ




◆ライブ自体初めて観に来た人が意外と多くて…

聖「なんかすいませんね、いきなりオープニングから怒鳴っちゃって」
仁「(ドスのきいた声で)メンバー紹介すんぞー!」
雄「イライラしてる」
仁「何があったんでしょうねぇ」

またもやココ↑地味にツボった。イライラしてるって(笑)

仁「こーゆうのがKAT-TUNなんで」
雄「でもホントは優しいんですよ」
仁「そう、ミシンとかやるしね!刺繍とかするし!」

…赤西隊長にぬわれ隊!(きょん第1期メンバー!)



◆話変わって、聖が何か言い始めたときに、突如たっちゃん。

竜「聞いてくださいよ!俺ね、実は昔福岡に住んでたことあるんですよ」
客「えぇぇぇぇーーーー!!!」
メンバー「はぁぁー!??」


竜「小学校1~3年まで住んでました」
亀「詳しい住所は?詳しい住所は?」(←この状況が楽しいらしく目がキラキラ)
竜「福岡県北九州市八幡区…」
仁「えっメキシコに住んでたの?」
メンバー「いやいやいや!メキシコのメの字も出てねぇ!笑」

竜「最寄の駅は折尾駅♪あと小倉に塾通いに行ってましたよ」


「マジで言ってんの!?」「住んでたの?」とか本気で聞いてたから、
たぶんメンバーも初めて知ったんだと思う。私もこの時初めて知った。笑



◆そのまま博多弁トーク(博多弁講座)へ。


亀「がっちば楽しいー!」
客「…??」(え、なに?みたいな空気)
亀「がっちば楽しい!」(でも亀めげない)
客「…??」(やっぱりわからない)

雄「あれ?亀梨選手ー?(笑)」

かーめ!みたいな雰囲気きちゃったよねこれ。
「がっちば」って何?みたいな福岡人in福岡(笑)


亀「ちがうの!だってさ!さっきケータリングのお姉さんに聞いたら、
『がっちば楽しい』で『すごい楽しい』の意味だって…」(亀めげそう)

雄「そうなの?」(←亀の代わりにお客さんに尋ねてくれる優しいお兄ちゃん)
客「ちがーう!」(←意外とクールな客席。爆)

雄「違うって言われてるよ?」
亀「じゃあ似てる言葉ない?がっちば!」(やっぱり亀めげない!)

ここでよーやく「ちかっぱ」だと分かり始める客席。(私の地域は「ちかっぱ」使わんけども)
みんな叫び始める。でもみんな一斉に言いすぎて…


亀「うん、オレ聖徳太子じゃないからぁ~」
聖「じゃあ聞くなよ!笑」
亀「なら最後まで思い出しておく♪」(←なぜかへらへらしてるカメ。かわゆす)


んで「ソロコーナーが…」とか次の話題入り始めたのに、突如。



亀「ちがっぱ!!!ちがっぱ!!!」



かめちゃん大声ーーー!!今他のメンバーがマジメにしゃべってるー!(笑)
近くの客席にこっそり聞いてましたね、あなた。(見てたよ)


でもでもメンバーは「ちがっぱね?」「ちょっと惜しかったね?笑」
って皆優しいの!惚れてもいいですか!(特にこきたんなかまる!)


なんだかかめちゃん。テンションが相当あがっちゃったみたいで、
例の高い声で早口になり始めました。(かわゆす)


亀「なんかっ!けー!えー!けー!えー!ってやってるあいだにっ!
『ちがっぱ』が『がっちば』になっちゃってたの!!」(興奮気味)


他メンバーから「転換しちゃったんだね?」「ちがっぱ楽しい?」と尋ねられては
「ちがっぱ楽しい!」とニコニコしながら得意気に話すかめやんイトシス。


だけどね、かめちゃん。

本当は「ちがっぱ」じゃなくて「ちかっぱ」なんだよ??(こっそり)



◆そろそろソロ話へ!(←)

仁「ソロ」
聖「え?」
仁「ソロ!」
聖「え?」

仁「 ソ ロ ! 」


ムダな掛け合いオキシーぷらいすれす!(かわいいなぁ)




◆ビバップタイムの話でー…んんん。なんだか忘れたんだけど。(こら)

淳「次世代じゃない?」
亀「まぁ中丸くんはジジイ世代ですけどね!」
雄「コラー!!」

仁「あはっ!うまいっ!!うまい!明太子!!」(←座布団1枚!的な)
亀「明太子には座れねぇだろ!笑」(←でも凄く嬉しそうなかめ)



◆F岡限定!中淳コンビネタ披露!

雄「田口とオレは九州限定のCM出てるから…」って言い出し(本日二度目)
「どんだけ言いたいんだよ!」と亀に嬉しそうに突っ込まれながらも。(かめテンソン高い)

雄「オレと田口でネタやっていいすかー!」
客「いえーい!」(盛り上がる)


F岡限定で田口と中丸で「田中」。

聖「お前すべっても知らないよ?」(こきたん寂しいのね)

亀「スベったら明太子飛んでくるからな?」
仁「みんな右手に明太子だから」

相変わらず息ぴったりでいらっしゃる。


場内アナウンス風に「明太子を飛ばさないで下さい」(爆)
仁「ぺちっ!って」
ぺチ!言うじんじんカワユス過ぎた…!!


てことでコント内容忘れたのよね。はは。
思いっきりすべったのー!F岡限定田中すべったのー!(笑)


聖「これは明太子投げていいと思うよ?」(やっぱり寂しいこきたん)
雄「ちがっ!田口がネタやりたいってうるさくてさぁ…」(寝返る中丸)
聖「お前はきたないヤツだなぁ」(と言いつつ嬉しそうなこきたん)
淳「いやーでも楽しかったよ」(キラキラ)

やっぱり何を言われても淳之介はキラキラしてました(⌒ー⌒)


ひとまずココまで!続きます♪
web拍手





はじめまして(^ω^)
書き込みするのは初めてだと思います。

私も福岡出身で、
今毎日折尾駅に通ってるんです!
竜ちゃんが住んでたって初めて知って、
今ものすごく動揺してます!!笑

貴重な情報ありがとうございました!!!
【2009/04/04 21:26】 URL | なほ #l.rsoaag[ 編集]
(⌒ー⌒)キラキラしてるとか褒められちゃったよぉ~嬉しいじゃんかよぉ~
【2009/04/03 23:46】 URL | ともっち #-[ 編集]
初めまして(^^)/
仁担のかなです★
もちろんKAT-TUN
みんな大好きです!
LooKingのコンサート
6月12日あたしも
参戦しててとっても
懐かしいと感じてし
まいました∩ω∩♪
更新楽しみにしてる
ので頑張って下さい
【2009/04/03 23:19】 URL | かな★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 月影グラナデン―KAT-TUN亀梨和也・赤西仁中心 仁亀族ブログ―, All rights reserved.










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。